全国英語教育学会 第42回 埼玉研究大会

kate2014officeアットgmail.comアドレスのアットを@に変えてお送り下さい。
トップ画像

ご発表される皆様への注意事項

下のボタンをクリックすると、ご発表時の注意事項のPDF版をダウンロードして頂くことができます。

発表要領&申し込み

発表申し込みは既に締め切りました。多数のご応募、誠にありがとうございました。

以下の要領に従い、6月10日(金)23:59までにページ下部の発表申込フォームよりお申し込み下さい。
研究大会での発表には発表申し込みに加えて参加申し込みも行う必要があります。「参加要領&申し込み」よりお申し込み下さい。

発表要領

・平成28年2月末までに全国英語教育学会に会員登録し、平成27年度分会費を納入していることが必要です。共同研究では、代表者が上記の条件を満たし、かつ、他の発表者全員が発表申し込み期限期日までに全国英語教育学会に会員登録し、会費を納入していることが必要です。共同研究代表者は、共同研究者の会員登録と会費納入が発表申込み締切期日までに完了されていることを、責任を持ってご確認ください。申し込み終了時点で、研究発表・事例報告の発表申込み者全員について事務局の会員名簿によって資格審査を行います。その結果、共同研究の場合も、共同研究発表者としての資格を有していないと判明した場合、共同研究発表はできませんのでご留意下さい。

・お申し込みにあたっては、申込フォーム書式に従い、発表題目その他の必要事項を記入して下さい。共同研究の場合は、フォーム最下部にございます、共同研究者の会費納入確認チェック欄にチェックを入れて頂くと共同研究者のお名前が入力可能となります。要旨は大会プログラム作成のために用いられ、本Webサイトで公開されます。なお、申込後は発表題目などを変更できませんのでご留意ください。

・発表は、「自由研究発表」と「事例報告」の2種類に区分されます。発表形態には、「口頭発表」と「ポスター発表」がありますが、「いずれも可」を選択することもできます。

・自由研究発表・事例報告は、発表・報告時間20分、質疑応答5分、計25分です。司会者はつきません。進行の補助をするタイムキーパーがつきます。

・ポスター発表(1日目、2日目)は、あらかじめ指定された時間帯(前半あるいは後半)で55分間ポスター前にて発表・質疑応答をお願いします。

・発表の日時の指定は受け付けませんのでご了承下さい。発表は種別を問わず2件まで可能ですが、発表代表者には1回しかなれません。但し、フォーラム、シンポジウムなどは含みません。

発表題目や要旨の作成

・発表題目および要旨は、発表言語に合わせてください。

・要旨は、下記の発表申込フォームに、日本語(400字以内、題目や所属を含まない)もしくは英文(250 words 程度)で書き込んでください。写真や図は避けて下さい。

発表用機器について

ご発表の際にご使用になられる機器は原則として各自ご用意下さい。プロジェクターとの接続に必要なVGA端子(ミニD-SUB15ピン・左画像参照)は各会場に用意しております。変換ケーブルが必要な場合は各自ご持参下さい。特にMacやiPadを持ち込まれる場合、接続に必要なVGAアダプタを必ずご持参下さい。Mac用映像ケーブルやHDMI出力には対応していません。その他、詳細に関しては下のボタンをクリックして下さい。

ポスター発表について

発表用パネル:90cm×150cm(7台 両面掲示可)

90cm×150cmのサイズにおさまるポスターをご用意下さい。当日、掲示の際は、ボードが破損してしまうような、粘着力の強すぎるテープや、ボードへの釘打ちは控えて頂きますようお願い申し上げます。画鋲、養生テープ、メンディングテープをご持参の上、ご使用下さい。メンディングテープは会場でもご用意致します。

発表申込フォーム(*既に発表応募は締め切りました)

一般会員の方は青いボタンをクリックして、申込フォームにお進み下さい。


賛助会員の方はピンクのボタンをクリックして、申込フォームにお進み下さい。

重要な期日一覧

研究発表申し込み(6月10日)
予稿集原稿提出(6月27日)
参加事前申し込み(7月11日)

↑ PAGE TOP